【N*ecropolis】

香港ノ小女子ノつまらない日記



新しいブロッグ

はじめまして! !! (>▽<) Kaoriです。
私が香港に住んでいるアメリカ人である、そのように、私の日本語は下手です。
写真を取るのを好むように、私は毎日、写真を掲示するつもりです。 というのを楽しんでください。

客家土樓


先週、中国福建省「客家土樓」を訪ねて♪
そこの風景は本当に良いです~
「客家土樓」は紀元4-5世紀頃、北方からの異民族侵入を嫌い、中原から現在の福建省、江西省、広東省を中心とした地域に南下してきた「客家」(客家語を話す漢民族の一系)の人々が築き上げたものです。
バスで香港から福建に旅行するにはおよそ10時間かかります。 本当に長くて疲れた旅行!(苦笑)




FC2Ad

